

熊本旅行

久々アップです。
9月4日から5日にかけて、友人家族と熊本旅行でした。
初日は、グリーンランドで子供を喜ばせ、その後阿蘇へ登りました。

グリーンランドは以前は三井グリーンランドだったと思いますが、『三井』の文字が消えていました。なぜ・・・?

観覧車に乗りました。

グリーンランドの観覧車

基本的に高所恐怖症の私が頑張って乗ったのです。

せっかくですので、景色もパチリ

島原

島原が見えているのだろうと、勝手に思いながら写真をとっていました。

ひとつ難点は、観覧車が床まで透明なことでした。
上に上がると、身動きがとれません。(ーー;)

この写真を撮るのが、やっとでした。

その後、車は阿蘇へ・・・…

いつ来ても阿蘇は雄大でいいですね!

阿蘇牧場

予定では、大観峰で写真を撮るつもりだったのですが、初めて知りました。大観峰へは車で行けなかった(^_^;)

途中で撮影した外輪山の写真をアップします。

阿蘇外輪山

阿蘇外輪山2

日記とは別ですが、鹿児島の写真をアップしたホームページを作ってみました。

今まで、撮りためた写真をアップしております。

暇な方は、是非おいでください。

鹿児島写真館
http://kagoshimaphoto.web.fc2.com/

初詣!!霧島東神社です。

今日は、初詣に行ってきました。




宮崎県高原町にある霧島東神社!!




高原町は神主さんが祝詞を読む時に!「たかまがはらに・・・…」と読まれている町だそうです。
実際のところは知りません。(^_^



地名としては、「たかはる」と読みます。




近くには、霧島神宮がありそこと比べれば、大きさでは、比較にならないくらい小さいのですが、とても気持ちのいい、「気」いいと言うのでしょうか?大好きな場所です。



普段、平日にくると、社務所も開いていないし、参拝者も一人が二人出会えばいいところです。




さすがに今日は、御正月ということもあり、出店も1軒出ていました。
1-IMGP1376.jpg




境内から見える湖は、霧島連山にある火口湖の一つ、「御池」です(六観音御池・六観音池とも言われます)。
2-IMGP1377.jpg


3-1IMGP1383.jpg

3-IMGP1379.jpg

4-IMGP1380.jpg

5-IMGP1382.jpg


霧島からの帰り道、霧島市国分方面かと思いますが、市街地と空が綺麗だったので、1枚よけに写しました。

6-IMGP1388.jpg



芸能人のブログ(女性版)更新状況をリアルタイムで公開中!






ファッション情報満載のファッションウェブ!モデルのブログリンク集もあります!




ワンピースがいっぱい ワンピースショップ ”心音”cocoron.biz




パソコンサポート 悠愛株式会社 yuuai.biz




鹿児島の不動産のことなら、売り地・売家から貸家まで 山洋商事


2010年1月1日早朝の初日と桜島を求めて

あけましておめでとうございます。


1月1日元旦、6時30分
初日と桜島の2ショットを求めて、車で出発しました。


出発時は、曇り・・・時折、白いものがチラホラ


不安を胸にかかえつつの出発でした。


現地に到着して、カメラの準備!!三脚を建てデジカメの撮影モードを「朝・夕焼け」モードに!

準備万端です。


桜島の左側稜線が大隈半島!わずかに赤くなってきました。


期待が大きく膨らみました。(^^♪


しかし、結果は「雲に覆われた」ままでした。

今日の天気予報は、『曇りのち晴れ』!!!


きっと、今年は、「最初は厳しいですが、明るく晴れ渡った年になりますよ」って言うことでしょう。


今年の桜島占いでした。(*^。^*)


初日と桜島

女性芸能人のブログ更新状況をリアルタイムで公開中!






ファッション情報満載のファッションウェブ!モデルのブログリンク集もあり

ます!





ワンピースがいっぱい ワンピースショップ ”心音”cocoron.biz




パソコンサポート 悠愛株式会社 yuuai.biz




鹿児島の不動産のことなら、売り地・売家から貸家まで 山洋商事


2010年1月1日午前6時9分鹿児島の天気は、

おはようございます。
元旦の朝、今日は初日の出を見に行く予定です。



今の天気は、曇り・・・…(^_^



微妙な天気です。




天気予報は「曇りのち晴れ」



かすかな期待をむねに、6時半くらいに出発です。(*^。^*)




乞うご期待!!!!!!


女性芸能人のブログ更新状況をリアルタイムで公開中!






ファッション情報満載のファッションウェブ!モデルのブログリンク集もあります!




ワンピースがいっぱい ワンピースショップ ”心音”cocoron.biz




パソコンサポート 悠愛株式会社 yuuai.biz




鹿児島の不動産のことなら、売り地・売家から貸家まで 山洋商事



今年もついに大晦日!

ついに今年も31日、大晦日を迎えました!




あっと言う間の1年でした。




ホームページの年越しをすれば、今年の仕事は終わりです。(^0^)/

今日の天気は雨のち曇りのち雨時々雪f^_^;


現在、晴れf^_^;




明日は初日の出を見に行こうと思っているんですが、はてはて、どんな天気になりますか!




何はともあれ、今年1年見に来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m




明日、初日の出が見れたら、桜島のご来光をアップします。

お楽しみに(^0^)/

ファッション情報満載のファッションウェブ!モデルのブログリンク集もあるよ!




ワンピースがいっぱい ワンピースショップ ”心音”cocoron.biz




パソコンサポート 悠愛株式会社 yuuai.biz




鹿児島の不動産のことなら、売り地・売家から貸家まで 山洋商事




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 




プロフィール

いけだん

Author:いけだん
気ままに撮った写真をアップしています。
今は、桜の開花を楽しみにと言うよりは、お花見で焼酎やビールを飲めるのを楽しみに首を長ーくして待ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
